忍者ブログ
poster_m.jpg

最新コメント

[06/26 NONAME]
[06/08 NONAME]
[05/24 NONAME]
[05/22 めお]
[05/13 ぱんぴー]

バーコード

ブログ内検索

[PR]忍者ブログ | [PR]

(C)千葉最強決定戦~目指せ千葉の一番星~

ブログ管理者 主催P

Designed by フリーテンプレート TABLE ENOCH

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺こそが千葉最強

こんにちわ。
主催Kです。
ポコティムの方ですw

千葉最強決定戦まで残り約1か月となりましたが、
日々鍛練を重ねていらっしゃいますか?

早いもので、本大会を企画してから・・・
3カ月?4カ月?・・・

(汗)
兎に角、それなりに時間が経ちました(笑)

今回は本企画にあたっての共同主催のPとの意気投合
までを簡単に書こうと思います。
正直あまり覚えて覚えてないのは秘密です。

「千葉最強になりたい」
「自分の実力はどの程度のものか」
「あいつに勝ちたい!わからせてやるぜ」

こんな風に思ってる人
少なくないと思います。

自分もその一人です(笑)

(自分の所属する)
「ガチムチ萬国祭Ω」の中で最強は誰だろう・・・

見学会いくお?
アロハ?
FZ?
(その他チームメイト達)?

・・・いや俺?(笑)

待てよ、「千葉」で最強は誰だろう。
まだ見ぬ猛者がいるのではなかろうか。
負けたくねー・・・
絶対勝ちたい・・・

こんな事を考えながら、強くなりたい一心で
スト4をやり続けてきました。

そんな中、共同主催のPさんからお声掛けがあった訳です。



「千葉最強決定戦開催しちゃいましょう!!!」












千葉最強は誰か・・・
誰だろう・・・

「俺こそが千葉最強!!!」

そんな猛者がいるとありがたいですね。
さぁ宴の始まりです。








PR

仲間集め1 ポスターと絵描きさん

どうも 主催Pです
今回は仲間集めの話でもさせてもらいます

共同主催Kとの話は後々彼自身に書いてもらうとして
今回は絵描きさんとポスターの話


絵描きを選ぶ上で
『大会を理解してくれる人』であり
『細かい注文に応じてくれる人』というのが絶対条件でした
今回は絵についての構想がかなり強く固まっていたので
このイメージを具現化してもらいたかったのです
2件ほど断られまして
3件目でOKをもらったのが
元埼玉ポピースタッフの正虎さん
駄目出しも4回くらい?
かなり細かい注文も…
むしろ此方のごり押しするイメージに答えてもらって本当に助かりました

では絵描きに押し付けたコンセプトについて

実はかなり前から熟考してました

☆大会開催が青汁がけきっかけで、公式大会で県内勢最高の結果を残した青汁をラスボスとして扱いたいので背景にラスボスっぽく緑のバイソンを!

此処で困るのがラスボス=バイソンに対する主人公を誰にするか?ということ

誰にどんなポーズさせれば絵が生きるのか?
どんなメッセージがこめられる?

色々悩んで
全キャラを一人ずつ脳内でバイソンの前に置きました

一番絵的に映えたのがエルフォルテだったんですね
そこでエルフォルテについて色々調べてみました。
エルフォルテって『強き者』って意味なんですよ!(注意:但しエルはスペイン語でフォルテはイタリア語)

自分で使ってもみました。
技術介入度の高い上に防御力低くて事故死率も高い高難度キャラ

ここで生まれたコンセプトが

☆決して強くない者が
修練を積んで
『強き者』となって
ラスボス(=青汁)に挑む姿を!
もしくは栄光を掴む姿を!

コレだ!って思いましたね

イメージが固まったら
後は絵描きさんにうるさいほど伝えるだけです
最終的にはイメージ8割り増しくらいで具現化してくれましたね

特に背景でふてぶてしくほくそ笑むラスボスのムカつき具合ったら悶絶ものの仕上がり!

正虎さんありがとう!




おまけ

青汁が『千葉最強』というギルドを作って煽り(青汁は意識してないかもだけど)
れに答える形で大会企画が進んだので
裏キャッチフレーズ
『敵は千葉勢幾千人 挑むは青汁ただ一人』
が誕生!

それも正虎さんに伝えたら
別に注文したわけでもないのに素敵な絵にしてくれました♪

きっかけは青汁

どうもこんにちわ
今までサイト放置してすみませんでした
大会主催のPです
PはポコティムのPではありませんのでよろしく
今後はこまめに更新していこうと思いますのでよろしくお願いします


主催サイドからのコラムでもと思い
早速投稿させてもらいます
手始めの『大会企画のきっかけ』でも


かなり前の話ですけど
月間成長ギルドの上の方に『千葉最強』ってギルドがあったんですよ
コレ驚きましたねw
なんたってギルドの面子は青汁ガイル1人だけですから
千葉には当時の全1ギルド『ガチムチ萬國祭Ω』があるのにですよ?
コレって『全国1のBPがあるギルドだろうが何だろうが俺が千葉最強だ!』って意思表示に見えるじゃないですか!

こりゃイベント開催して煽らなくちゃって思ったんですよ!

コレがきっかけです

大会企画の最初の原動力は『青汁ガイルへの煽り』だったんですよw
だからこそ
大会の裏キャッチコピーも
『敵は千葉勢幾千人
挑むは青汁ただ一人』
になってます
(ちなみに青汁ガイルの許可は取ってませんw)


実際に1月の公式大会でも
青汁ガイルは千葉のプレイヤーで最高の成績を残してますし


彼を御輿として持ち上げる事で
目標設定もしやすいんじゃないかな…とも思ったんですよ


今大会の主役でラスボス
それが青汁




最初のきっかけでした
次は協力者集めとか書いてみようと思います

開催概要

予選参加資格
カード登録必須
かつ県内在住orマイ店舗を県内に登録している

※参加資格欲しさに登録店舗変更することを禁止したりはしませんが、
千葉最強の男として闘劇に望んでほしいという主催側の意図を汲んでもらえたら嬉しいです。

本選大会について
各店で予選を開催。
各店舗上位二名を予選通過者とし、本戦会場である五井チャリオットでの当日予選通過者二名を加えた16名での本戦を予定。

基本ルール
シングル戦
工場出荷設定
2ラウンド先取
選出方法は基本的に各店舗に委任

エントリーについて
エントリー名はカード登録名と一緒でなくても構いません。
(ただし当日のエントリー確認時にしっかりとその旨をお伝えください)

五井チャリオットで開催される予選に参加される方は、エントリーフォームを使ってのエントリーをお願いします。
また、本戦終了後にランダムXオン(人数によって変動)を開催予定です。
「大会には興味ないけどランダムには出たい」という方でもOKです。

予選開催店舗
柏 B-1
成東 レジャーランド
津田沼 エース
本八幡 エース
稲毛 ムー大陸
長沼 プラザカプコン
千葉 ラッキーフェリシダ店
五井 チャリオット(予選終了後に本戦およびランダムXオン開催)

本戦タイムスケジュール
10時 開店
12時45分迄にエントリー確認
13時 当日予選開始
14時 店舗予選突破者のエントリー確認締切
14時半 当日予選終了予定時刻
15時 本戦開始予定
17時 本戦終了
18時 ランダムXオン開始予定
20時30分 ランダムXオン終了予定

※ランダムXオン開催をスムーズに行うために
本戦中もスタッフで常にランダムXオンの準備を予定しています

※大会の進行により
時間の進行を早める場合もありますので
エントリー締切時間の厳守をよろしくお願いします
ご了承ください

[五井]チャリオット

開催概要
開催日時:開催日時:8月8日(土)予定 13時開始予定 
エントリー締切:12時45分
参加費:予選:300円(予定) ランダムXオン:500円(予定)
その他:予選終了後、本戦およびランダムXオンを開催します。
チャリオット五井店での店舗予選およびランダムXオンへの参加を希望される方は、
エントリーフォームより登録をお願いいたします(「大会には興味ないけどランダムには出たい」という方もOKです)。

開催店舗:ゲームチャリオット五井店
住所:千葉県市原市五井中央西2-1-2 [map]
交通:JR内房線五井駅西口を出て右側、徒歩0分。
電話:0436-23-5533
営業時間:10:00-24:00(年中無休)
駐車場:あり
公式サイト:http://www.gamechariot.com/