忍者ブログ
poster_m.jpg

最新コメント

[06/26 NONAME]
[06/08 NONAME]
[05/24 NONAME]
[05/22 めお]
[05/13 ぱんぴー]

バーコード

ブログ内検索

[PR]忍者ブログ | [PR]

(C)千葉最強決定戦~目指せ千葉の一番星~

ブログ管理者 主催P

Designed by フリーテンプレート TABLE ENOCH

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残るは6枠!

予選開始から早三週間が経ちましたね。

全ての予選を見てきましたが、地元勢の活躍が目につきます。

またキャラ分布も様々で、フォルテはもちろんの事、バイソンだったり、ザンギ使いの多数参加…
中堅キャラの代頭はまさに千葉!ってな感じです(笑)

そんなこんなで残るは五井当日予選も含めて、

6枠…

ガチ勢の今週末の津田沼、長沼に掛ける想いは相当な物でしょうね。

果たして誰が勝ち取るのか…

皆勤賞のmasterサガット君か?
バーチャ全一リュウか?
ガチムチか?
地元の猛者か?

…それとも…

いやはや今週末も楽しみで仕事になりませんねw

あ、ちなみによく聞かれるんですが、
主催Kは店舗予選に参加してません。

自分は当日予選に一発入魂です。
応援して下さいね(笑)

でわでわ。
PR

仲間集め2 プレイヤー視点

どうも 静岡出張中の主催Pです

今回は共同主催のKを引き込んだいきさつについて書いてみようかと


彼自身は
プレイヤーとして主催の立場から
スタッフコラム書いてくれてますね

そうです
そういう協力者が欲しかったのです
彼が前にメインでやってたゲームでも
千葉最強決定戦を企画してた事があったので
いきさつも知っている
大会開催に対して強い興味と思いがある
そして参加者サイドの運営者

ここですよ

実際
主催協力を受け入れてもらってから
彼には物凄く動いてもらいました
予選協力店舗さがし
協力店舗さんへのお使い
他プレイヤーへの意見取り
彼自身からもガンガン意見もらいましたし
ポスター関連の頼み事
当日スタッフ協力者を募ったり

しかも優勝ねらってるw


やる気が溢れてますね!

強い思いを持ってる人と一緒に大会ひらけるのはとても嬉しいんですよ!

SF4闘劇予選終了

どうも主催Kです。
今日は生憎の雨ですね。

一昨日、愛車※の左前バンパーを擦りました…
※通称:ダニエル

バイソンの2小K擦り並に切れそうになりました(笑)

まぁ一通道路に堂々進入した僕が悪いんですけどね…(笑)
皆さんもどうかお気をつけ下さい。



さて闘劇予選が昨日を持って終了となりました。

思えば自分も前半かなり参加しましたが、
悲しいがな…全てエリア決勝で轟沈(泣)
闘劇出たかったなぁ。
いや当日予選で必ず!

おっと、私信になりましたが。。。

千葉勢の皆様もどうかモチベを維持していただき、
千葉最強決定戦を楽しみにしていただけるとありがたいでぷぅ。


-----------
本日よりエントリーリストを開示していきます。
既にACさんが参戦を表明してますね。
「プレイは都内、心は千葉!」

いい響きですね。
(彼は千葉県在住です)

普段都内でプレイをしてる千葉在住面子も
大会への参戦を表明しています。

当日は最強決定戦の他、ランダム●onも開催しますので、
この機会に有名プレイヤーと交流を持ってみてはいかがでしょう。

じゃんじゃんエントリーして下さい!


今日からまた平日が始まりましたね…

学生の方々はそろそろ夏休みでしょうか。

羨ましいでぷぅ。

一週間頑張りましょう!
でわ

俺こそが千葉最強

こんにちわ。
主催Kです。
ポコティムの方ですw

千葉最強決定戦まで残り約1か月となりましたが、
日々鍛練を重ねていらっしゃいますか?

早いもので、本大会を企画してから・・・
3カ月?4カ月?・・・

(汗)
兎に角、それなりに時間が経ちました(笑)

今回は本企画にあたっての共同主催のPとの意気投合
までを簡単に書こうと思います。
正直あまり覚えて覚えてないのは秘密です。

「千葉最強になりたい」
「自分の実力はどの程度のものか」
「あいつに勝ちたい!わからせてやるぜ」

こんな風に思ってる人
少なくないと思います。

自分もその一人です(笑)

(自分の所属する)
「ガチムチ萬国祭Ω」の中で最強は誰だろう・・・

見学会いくお?
アロハ?
FZ?
(その他チームメイト達)?

・・・いや俺?(笑)

待てよ、「千葉」で最強は誰だろう。
まだ見ぬ猛者がいるのではなかろうか。
負けたくねー・・・
絶対勝ちたい・・・

こんな事を考えながら、強くなりたい一心で
スト4をやり続けてきました。

そんな中、共同主催のPさんからお声掛けがあった訳です。



「千葉最強決定戦開催しちゃいましょう!!!」












千葉最強は誰か・・・
誰だろう・・・

「俺こそが千葉最強!!!」

そんな猛者がいるとありがたいですね。
さぁ宴の始まりです。








仲間集め1 ポスターと絵描きさん

どうも 主催Pです
今回は仲間集めの話でもさせてもらいます

共同主催Kとの話は後々彼自身に書いてもらうとして
今回は絵描きさんとポスターの話


絵描きを選ぶ上で
『大会を理解してくれる人』であり
『細かい注文に応じてくれる人』というのが絶対条件でした
今回は絵についての構想がかなり強く固まっていたので
このイメージを具現化してもらいたかったのです
2件ほど断られまして
3件目でOKをもらったのが
元埼玉ポピースタッフの正虎さん
駄目出しも4回くらい?
かなり細かい注文も…
むしろ此方のごり押しするイメージに答えてもらって本当に助かりました

では絵描きに押し付けたコンセプトについて

実はかなり前から熟考してました

☆大会開催が青汁がけきっかけで、公式大会で県内勢最高の結果を残した青汁をラスボスとして扱いたいので背景にラスボスっぽく緑のバイソンを!

此処で困るのがラスボス=バイソンに対する主人公を誰にするか?ということ

誰にどんなポーズさせれば絵が生きるのか?
どんなメッセージがこめられる?

色々悩んで
全キャラを一人ずつ脳内でバイソンの前に置きました

一番絵的に映えたのがエルフォルテだったんですね
そこでエルフォルテについて色々調べてみました。
エルフォルテって『強き者』って意味なんですよ!(注意:但しエルはスペイン語でフォルテはイタリア語)

自分で使ってもみました。
技術介入度の高い上に防御力低くて事故死率も高い高難度キャラ

ここで生まれたコンセプトが

☆決して強くない者が
修練を積んで
『強き者』となって
ラスボス(=青汁)に挑む姿を!
もしくは栄光を掴む姿を!

コレだ!って思いましたね

イメージが固まったら
後は絵描きさんにうるさいほど伝えるだけです
最終的にはイメージ8割り増しくらいで具現化してくれましたね

特に背景でふてぶてしくほくそ笑むラスボスのムカつき具合ったら悶絶ものの仕上がり!

正虎さんありがとう!




おまけ

青汁が『千葉最強』というギルドを作って煽り(青汁は意識してないかもだけど)
れに答える形で大会企画が進んだので
裏キャッチフレーズ
『敵は千葉勢幾千人 挑むは青汁ただ一人』
が誕生!

それも正虎さんに伝えたら
別に注文したわけでもないのに素敵な絵にしてくれました♪